施工事例

和風住宅ならではの細かい木部まで塗り直し、納得の仕上がりとなりました

B2

外壁の劣化が気になりロビンに工事をお任せくださったお施主様。
ロビンにご依頼くださったきっかけは、ご近所で弊社の良い評判を聞いてくださったからだそうです。

工事内容 外壁塗装(スーパームキコート)
リフォーム期間 約2週間
価格 約130万
(外壁塗装:スーパームキコート)
※木部塗装含む
お客様名 T様
市町村名 高山市

01
外壁の剥げや色落ちが気になっている、という事で現調に伺うとチョーキング現象が見られました。

カラーシュミレーションなどを使用して打ち合わせを重ね、木部も含めての外壁塗装工事となりました。
もともとの外壁の色からは大きく変更しませんでしたが、艶のある落ち着いた仕上がりとなりました。

BFORE

B1 細部に塗料の剥がれや、劣化が見られます。

B3 触ると手に白い粉が着く、チョーキング現象が見られました。

AFTER

04 艶のある外壁となりました。スーパームキコートは耐久性能も高く、きれいな状態を長く保ちます。

02 木部の細かいところも丁寧に塗装しました。

05 「雲」と呼ばれる白い飾り部分も塗り直しました。

お客様の声

打ち合わせ中から、工事まで丁寧にやって頂いてありがたく思っています。
何かあったらまたお願いしたいと思っています。

私が担当しました!

wakata
若田 浩之

カラーシュミレーションを元に、お客様と話し合って色を決定していきました。
塗料についても数種類ご説明したうえで、耐久性が高いスーパームキコートに決めて頂けました。お客様に納得して選んでいただき、仕上がりにも満足いただけて嬉しいです。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り