施工事例

「信頼して任せられた」外壁リフォーム

P1020216

以前、訪問販売に来た業者に外壁塗装を依頼されたK様。
完工して数年後、劣化しだした外壁の再リフォームをご依頼くださいました。

工事内容 外壁塗装:スーパームキコート
リフォーム期間 約3週間
価格 約110万
(外壁塗装:スーパー―ムキコート)
※バルコニー防水工事・足場・付帯塗装含む
お客様名 K様
市町村名 岐阜市

P1020697
最初に外壁を塗り直した後、数年で塗料が劣化したりコーキングが割れだしたというK様邸。
もともとのコーキングの上に厚塗りしただけの様子や、激しい塗料の劣化が見られました。

塗料の性能が良いものを望まれていましたので、超高耐久塗料のスーパームキコートをご提案させて頂きました。
スーパームキコートは無機+有機のハイブリッド塗料ですので、耐久年数が15~20年となっています。(シリコン塗料は8~10年)

さらにスーパームキコートは無機成分によって塗膜をつくりますので、静電気を帯びにくく親水性(水がツルツルすべる)があります。ですので汚れが付きにくく、汚れが付いた場合も雨で自然と洗い流されます。
美しさも持続する耐久性能が非常に高い塗料です。

BFORE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA サッシ周辺や樋の付近には、特に激しい劣化が見られます。

桂川邸3 以前の工事では古いコーキングをはがさずコーキングを打ち直してあり、結果そのコーキングが劣化していました。

施工中

P1020447 色の境目もきれいに塗ってあります。

お客様の声

かなり細かいところまで質問しましたが、その都度丁寧に答えてもらったので信頼して工事を任せることが出来ました。

私が担当しました!

kanamori

お客様の不安を少しでも取り除くために、塗料の材料・コーキング・施工方法などご納得頂けるまで丁寧にご説明させて頂きました。お客様の疑問や不安に正確になるべく早くお答えする事や丁寧な施工で応えることができ、最終的には安心して工事を任せて頂くことができました。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り