施工事例

よりよい建材で長持ちする屋根・外壁工事

ビフォー写真

弊社ロビンの外壁塗装のチラシを見てお問合せをいただいたH様。
外壁の経年劣化が気になられていました。
リフォーム希望箇所は、屋根工事と外壁の塗装でした。

工事内容 外壁塗装工事(スーパームキコート)、コーキング打ち直し、屋根工事(カバー工法)
価格 約300万円
・外壁塗装工事(スーパームキコート)
・コーキング打ち直し
・屋根工事(カバー工法)
お客様名 H様
市町村名 岐阜県多治見市

アフター写真
外壁塗装のスーパームキコート塗料の色は、お客様との打合せ時にカラーシミュレーションでご確認頂きました。
シミュレーションではタブレット上でご自宅の外観が色ごとにどのような印象になるのかを、事前に見ることができます。
リフォーム後をイメージして頂きやすいので、塗り直しを行う際はお客様と一緒に確認するようにしています。
完成後にお客様がギャップを感じられることもなく、ご満足いただけるリフォームとなりました。

外壁塗装工事(白色)

外装下塗り 外装の下塗りです。黄色の下地を高圧洗浄した後、白色で塗っていきます。

外装上塗り1回目 外装上塗り1回目。スーパームキコートはしっかりと重ね塗りすることで艶感が出て、塗装が長持ちします。

外装上塗り2回目 外壁塗装3回目。しっかりと塗り重ねました。

外壁塗装工事(青色)

外装上塗り1回目青 白の下地を塗った上に、青の塗装を塗り重ねます。

外装上塗り2回目青 青の塗装上塗り2回目です。

屋根工事(カバー工法)

施工前屋根 施工前の屋根です。

防水シート 防水シートを綺麗に貼り付けます。

屋根完成 既存の屋根の上に、カバー工法でTルーフを施工しました。

お客様の声

長持ちする外壁リフォームをお願いし、今回のご提案をいただきました。
それぞれの製品の特長をきちんと説明していただいた上、カラーシミュレーションでどんな色が良いかを完成後のイメージと共に見ながら決めることができました。
塗り替えるのであれば青い色がよかったので、この色を選択しました。
完成後もイメージ通りの仕上がりで、とても良かったと思います。

私が担当しました!

しっかりと現場調査を行った後、外壁塗装については無機塗料のスーパームキコート、屋根にはカバー工法のTルーフをご提案いたしました。
スーパームキコートは、20年の耐久性を誇る優れものの塗料です。
一方Tルーフは、耐食性に優れたガルバリウム鋼板に天然石を吹き付けた屋根材で、30年間塗り替え不要の丈夫な建材となります。
通常のガルバリウム鋼板を使った屋根材よりも雨音が静かなだけでなく、屋根材と住宅との間に空気層を取ることができるので断熱効果も上がります。
費用対効果が高く、長持ちするいい製品をご案内することを心がけました。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り