施工事例

より長持ちする外壁塗装を 色の切り返しでおしゃれな外観に!

施工前

 外壁のひび割れ、塗装の劣化や傷みなどが気になられていたF様。当初は他社も含めて検討されていました。弊社のホームページを見てくださり、ロビンの住宅無料相談会へお申し込み頂きました。

工事内容 外壁解体・張り替え工事、外壁コーキング、補修、塗装工事、浴室・洗面入れ替え工事および下水工事  
リフォーム期間 約1ヵ月間
価格 約460万円
・外壁解体・張り替え工事
・外壁コーキング、補修、塗装工事
・浴室・洗面入れ替え工事
・下水工事  
お客様名 F様
市町村名 岐阜県各務原市

施工事後_after
 日が当たり傷みが激しい部分のみをガルバリウム鋼板にて張り直しました。傷みが軽微な部分に関しては同じサイディング材で細かい部分まで補修。下地材の問題を解決した上で塗装を行いました。張り替えた場所と塗り直した場所の色を分けることで、スタイリッシュでおしゃれな外観となりました。外壁リフォームと一緒に、台風、防犯対策で可動ルーバーを設置いたしました。

お客様の声

 最初は他社でも検討をしていましたが、トータルでご対応してもらえるロビンへお願いする事に決めました。予算を抑えるご相談にも乗って頂けたので、嬉しかったです。
 そして何よりも、ご提案頂いた塗装色の組み合わせが非常によかった! 担当の長瀬さんからご提案頂いた色の組み合わせで、ほとんどそのままお願いしました。
 完成後に本当にに同じ色合いになるのか少し不安でしたが、ご提案の時と同じ見た目で仕上げて頂けました。
 何度眺めてみても本当にいいお色で、大変満足しています! 

私が担当しました!

 外壁は塗り直しも検討しましたが、住宅診断の結果、下地材が傷んでいる部分や、割れ、水漏れなどが多数見受けれたため、部分的な張り替えをご提案しました。
 ロビンでは、塗装した直後の美しさにこだわるだけでなく、リフォームで「永く・快適に」過ごしていただくことをモットーとし、まずご自宅の状態を住宅診断にてしっかりと調査させていただきます。
 F様も「せっかくなら長持ちするリフォームを行いたい」とのことで、一部をガルバリウム鋼板に張り替えし、その他の部分はスーパームキコートにて塗装しました。
 また「お風呂に入ると毎回寒い」と浴室の断熱に関してもお悩みがあるとのことで、外壁工事と一緒に浴室の出窓を無くす断熱リフォームもご提案いたしました。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り