施工事例

高耐久塗料を2色の塗り分けでおしゃれに

外壁塗装

ご実家もロビンでリフォームさせて頂いているお施主様。
現在お住まいのお家にて気になられていた外壁塗装も、お任せいただけることとなりました。
誠にありがとうございます。
同時に、フェンスとインターホンも刷新をご希望でした。

工事内容 ・外壁塗装工事(スーパームキコート) ・コーキング打ち直し ・フェンス、インターホン施工
リフォーム期間 約2週間
価格 約150万
・外壁塗装工事(スーパームキコート)
・コーキング打ち直し
・フェンス、インターホン施工
お客様名 G様
市町村名 岐阜県岐阜市

外壁
色付きの外壁塗装を行うと、元々のサイディングにプリントされていた柄や目地は、上塗りされた塗料一色となります。元のお色を活かすためには透明な塗料でコーティングするクリア塗装という選択肢もございますが、くすみや汚れの固着が目立つ場合は色付きがベストです。色が1色だと単調に感じる見た目も、2トーンカラーにすることで大きく印象が変わります。

コーキング打ち直し コーキング打ち直し

1度め 2トーンカラー仕様です。1度目の塗装が終わりました。

2度塗り 2度目の塗装が終了し、乾いた後です。

3度目2 2度目の塗装終了後、全体を通して艶感が出ています。

お客様の声

以前よりお世話になっていて安心だったので、今回もロビンさんに外装をお願いしました。2トーンカラーを提案頂き、1色よりもおしゃれだったのでそちらを選択しました。長持ちする塗料を綺麗に塗って頂き満足です。2色のカラーも見栄えが良く、塗り直しが終わってホッとしました。

私が担当しました!

kanamori

塗装させて頂いたのは、お色の違うスーパームキコート。高耐久が人気の製品です。一般的な塗料はアクリル系の塗料で、有機塗料と呼ばれています。有機の素材は、木材やゴムなどの経年劣化が起こりやすいものが多く、無機の素材はガラスや石材など、経年劣化しにくい素材が中心です。スーパームキコートが高耐久なのは、素材に無機材を使用しているためです。お家を大切にされたい方へおすすめの塗料となっています。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り