施工事例

無料診断にて劣化を詳しく調査!現状をしっかり把握して安心の外壁塗装

ビフォー1

「外壁の劣化がひどいので見に来てほしい」とロビンにご来店頂いたM様。一度他社で外装リフォームをされていましたが、劣化や表面の浪打が気になるという事でご相談を頂きました。

工事内容 ・外壁塗装(スーパームキコートにて施工、下地調整)  ・外壁補修(以前行ったリフォームの不陸多数あり、専用ビスでの調整)  ・防水工事(コーキング打増し・打替)  ・ベランダポリカ張替(ポリカーボネート撤去→張替)
リフォーム期間 約4週間
価格 約165万円
・外壁塗装
※外壁補修・防水工事・ベランダポリカ張替
お客様名 M様
市町村名 岐阜県下呂市

1
ご相談を頂き、まずは無料診断をくまなく行いました。
お施主様の気になっていたとおりに、外壁材がデコボコしている箇所が確認出来ました。詳しく箇所を調査してみると、単なる経年劣化ではなく前回リフォーム時の外壁下地調整が不十分だったことが判明しました。

お施主様に調査内容をご説明し、張替えも視野に入れながらリフォーム方法をご説明させて頂きました。予算を考慮し、専用ビスで外壁の不陸を調査し下地処理を適切に施工、その後に「無機塗装」仕上げをする工法をご提案。

「無機塗装」仕上げは耐用年数が長いため安心して暮らせます。M様には工法や塗料にご納得頂いてご契約して頂けました。

Before

ビフォー2 劣化がそのまま汚れのように見えてしまい、築年数以上に古びた印象に…

ビフォー3 雨樋等にも劣化が見られました

ビフォー4 ベランダのポリカ―ボネートの劣化も気になっていたので一緒に張り替え工事をすることに

After

4 遠くから見ても一目で分かるツヤのある仕上がりに!

3 こだわりのオリジナルカラーに白いトリムが映えています

2 ベランダのポリカ―ボネートも一新!

お客様の声

劣化が気になって依頼した外壁リフォームでしたが「せっかく塗るならこの色にしたい!」というカラーがありました。それはお気に入りの高級車の色でしたが、オリジナルカラーでしたのでどこまで再現できるのかは分かりませんでした。担当の方に相談してみると「ぜひやりましょう!実際に車も見に行きますね!」と明るくお返事を頂けたのが大変嬉しかったです。実際の仕上がりもツヤがあり品のある仕上がりで大満足しています!

私が担当しました!

kusakabe
日下部 大樹

調査後の結果を踏まえて「張替え」か「塗装」か2つの工法をご提案させて頂きました。迷われていましたが予算を考慮し外壁下地の補修を行なった上で「塗装」をする事に。しっかりと現状をお伝えしたうえで対処法を提案させて頂きましたので納得して契約にご了承して頂けました。
今回の塗装カラーはM様こだわりのオリジナルカラーです。色決めの際に「実はイメージしているカラーがあるんです。ある高級車の色なのですが・・・」とご相談して頂きました。実際に車を見に行って出来る限りイメージ通りになるように調整を重ねました。いわゆる「限界色」を特注しいざ施工、気に入って頂けるかドキドキしましたが大変気に入って頂けたようで良かったです!



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り