施工事例

お家の外観リフレッシュ!外壁塗装リフォーム

Y様邸Before

飛騨市古川町のY様邸。
サイディングの外壁がそろそろ劣化してきたとのことで、今回リフォームをしました。
サイディングのひびも補修。
シミュレーションで色を何度も試着しました。

工事内容 外壁塗装・雨樋交換
リフォーム期間 約2週間
価格 約100万円(外壁塗装の金額のみ)
お客様名 Y様
市町村名 飛騨市

Y様邸After
サイディングの継ぎ目コーキングを打ち直し、高圧洗浄で表面の汚れを洗い流します。
塗料には「シリコン樹脂塗料」を使用しました。
塗料の中では高品質で、耐久性があります。( 10年〜14年)

同じ塗料でも塗り方によって耐久性が違ってきますが、ロビンの場合は下塗り、中塗、上塗りと職人の手作
業により丁寧に仕上げられています。
下塗りに「シーラー」を施工することで既存の塗料や剥離部分と馴染みがよくなり、新しい塗料との密着性もよくなります。
塗替え前の「高圧洗浄」と「下塗り」は塗装リフォームではとても重要な工程です。
いくら高い塗装材料を使っても、下地処理がしっかりしていなければ意味がありません。

外壁はお家の顔です。塗料の色を決めるにも、小さなサンプルを見比べるだけでは分かりにくいものです。

そこでロビンでは「リフォームの試着」をご提案しています。
何色かイメージを作成しますので、ご家族で写真を見ながら色を選ぶことができます。
今回はブラウンを選びました。
イメージ通りの外観に仕上がったようです!

Y様邸足場

Y様邸カラーシミュレーション 実際に使用したY様邸のイメージ図です。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り