施工事例

外壁塗装ムキコート・屋根塗装ムキコート

H様邸ビフォー写真

もともとの白色の外壁が色あせとサイディングの爆裂があったことから、外壁リフォームを検討されていました。弊社にて外壁と屋根の無料診断をさせて頂きました。

工事内容 外壁塗装リフォーム・屋根塗装リフォーム
リフォーム期間 約1カ月
価格 約200万
(外壁塗装・屋根塗装・雪止め施工)
お客様名 H様邸
市町村名 高山市

H様邸アフター写真
爆裂の再発防止のために、爆裂したところだけ金属サイディングに貼り直しをしました。
モルタル壁のクラックはパテ埋めして塗装しています。

外壁も屋根も「ムキコート」にて施工しております。
ムキコートはカラーバリエーションも多く
今回は外壁と屋根を塗り替えるのでカラーシミュレーションも行いました。

剥がれてきていたコーキングに配慮し、耐久性のあるコーキングを
塗装の色に合わせて打ち直ししています。厚みを持たせる工夫をしました。

工事中

20131025_143244.jpeg 丁寧な養生からスタートです!

DSC_0010.jpg 剥がれてきていたコーキングを打ち直してから高圧洗浄をして、塗装の下塗りです。

DSC_0012.jpg 外壁ムキコートの中塗りです。丁寧に手塗りします!

施工後

hi03 近くからみてもツヤのある美しい仕上がりです。軒天まできれいに塗装しました。

hi04 サイディング・モルタルと、外壁材が違うH様邸でしたが、外壁材に合わせて手塗りで塗り分けました。

hi05 シルバーの屋根にクリーム色の外観です。明るい印象になりました。

屋根塗装

DSC_0016.jpg 屋根ムキコート上塗り。つやのあるシルバーを選びました。

hi06 落雪ストップも設置しました

お客様の声

「外観が見違えるほどきれいになりました。
久しぶりに遊びに来た友人が家を間違えて通り過ぎてしまったくらいです!」

私が担当しました!

他の塗装会社でもお見積を取られたそうですが、
「しっかり調査をしてもらえ、提案内容にも満足できた」
という理由から弊社に塗装工事をお任せ頂きました。

ラムダサイディング・モルタルなど過去の増築により外壁材が異なる部分も
統一感のある仕上がりになるように、現場で職人さんと相談しながら仕上げました。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り