施工事例

スタッフさんの対応も良く、安心して工事をお任せできました

IMG_6988 - コピー

外壁リフォームの相談に、弊社のイベントへ来店下さったF様。
弊社で工事をされたご近所さんのご紹介で足を運んでくださいました。

工事内容 外壁塗装:スーパームキコート
リフォーム期間 約3週間
価格 約120万円
(外壁塗装:スーパームキコート)
(付帯部分塗装(雨樋・軒天・破風など))
お客様名 F様
市町村名 岐阜市

P1010453
現調を行うと、コーキングの割れ・クラック(ヒビ)・チョーキング(塗料劣化)などの劣化現象が。
こういった現象が進むとその劣化部分から水分が入り、塗料が剥がれたり躯体を痛めたりといった、もっと激しい劣化につながります。
しっかりとコーキングを打ち直し、スーパームキコートを塗装しました。

仕上がりはお施主様から希望があったブルー系の色味で、ブルーグレーの落ち着いた外観に仕上がりました。

BEFORE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA チョーキング現象

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コーキング部分の劣化

OLYMPUS DIGITAL CAMERA クラック

施工中

P1010349 足場を組んだところ

P1010358 - コピー 細かい部分にはマスキングをします

AFTER

P1010454 遠くからでもツヤがわかります

P1010445 - コピー ぴかぴかです!

お客様の声

ご近所さんがロビンさんで工事をされた時、スタッフさんの対応や仕上がりが良かった事を聞いてうちもロビンさんでお願いしようと思いました。仕上がりにも満足でしたが、職人さんたちがしてくれる工事内容のこまめな報告や、挨拶といったコミュニケーションに好感が持てました。

私が担当しました!

kanamori

青系の外観にしたいというご希望があったお施主様。
濃さや、微妙な色味を変えて5~6パターンのカラーシュミレーションを出し、その中から気に入ったものを選んで頂きました。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り