施工事例

シックな緑の外壁に黒く艶のある屋根が映えます!

P1100379

弊社のチラシを見てお電話くださったY様。ムキコートの性能に惹かれて工事をお任せくださいました。

工事内容 外壁塗装(スーパームキコート)         屋根塗装(スーパームキコートルーフ)
リフォーム期間 約1ヶ月
価格 約130万
(外壁塗装:スーパームキコート)
(屋根塗装:スーパームキコートルーフ)
※足場・付帯塗装含む
お客様名 Y様
市町村名 瑞穂市

P1100892
チョーキング現象がみられるようになったのがきっかけで外壁の工事を依頼してくださいました。
現場調査に伺うと、チョーキング現象とコーキングの激しい割れが見られました。 

外壁は耐久性のあるスーパームキコートを採用いたしました。
屋根もちょうど塗り替え時が来ていたため工事を提案させていただき、スーパームキコートルーフで塗り直すこととなりました。

屋根も外壁も塗り直し、以前とはイメージを一新したシックな仕上がりとなりました。

BEFORE

P1100388 劣化した塗料が、白い粉となって手に付くチョーキング現象。

P1100391 角部分は完全に塗料が取れてしまっています。

P1100385 コーキングの割れ、ここから水分が入ってしまい更なる劣化につながります。

施工中

P1100765 白く下塗りを行い、塗り残しがないように塗っていきます。

P1100816 足場の周りには保護シートをかけます。

AFTER

P1100808 ツヤツヤになった屋根。

P1100769 隣家との距離が狭いところももちろん大丈夫です!

お客様の声

最初はあまり色味を変えない予定でしたが、カラーシュミレーションの戻り色を使用したパターンが感じが良かったので、元の色味とは違ったものを選びました。実際に仕上がった所を見てみると、とても良い感じになり満足しています。

私が担当しました!

最初は以前の色とあまり変わらない色をご希望でしたが、カラーシュミレーションで様々なパターンをご提案させていただいたところ、濃い緑色の外観を気に入って頂き採用となりました。
屋根もちょうど塗り替え時が来ていたので工事をご提案させていただきました。外壁と屋根を一度に工事することで足場代を抑えることが出来ますので、外壁工事をお考えの方は一度にされることをオススメします!



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り