施工事例

劣化が気になっていた外装…屋根も外壁もピカピカに!

ビフォー

ずっと外装リフォームを検討されていたH様。特に塗料の剥げとコーキングのひび割れが気になっていたそうです。

工事内容 外壁塗装(スーパームキコート) 屋根塗装(スーパームキコートルーフ)
リフォーム期間 約4週間
価格 約180万円
外壁塗装(スーパームキコート)
屋根塗装(スーパームキコートルーフ)
コーキング打ち直し
一部雨樋交換
付帯部塗装
お客様名 H様
市町村名 岐阜県岐阜市

メイン
「外装の劣化が進んできたのでリフォームしたい」と弊社にご相談を頂きました。
現調を行うと、築年数が28年経っていたという窯業サイディングの外壁はコーキングの割れやチョーキング(塗料劣化)などの劣化現象が確認されました。スレート屋根には広範囲にわたり、コケの繁殖が見られました。

屋根は最初に高圧トルネード洗浄でしっかりとコケや汚れを除去。住宅で最も日射環境が厳しい屋根の為の専用塗料であるスーパームキコートルーフにて塗装を行いました。
外壁も同じく最初に高圧トルネード洗浄で汚れを除去しました。シーリングの目地部分は打ち換え、サッシ周りは打ち増しを行いました。外壁の中に水分が入りやすい場所をしっかりと補修することで家を長持ちさせることができます。

Before

ビフォー 2 広範囲にわたって塗料の剥げや劣化による変色が進んでいました

ビフォー 1 外壁はコーキング部分の劣化・浮き反りが確認できました

ビフォー 3 屋根には広範囲にわたりコケの繁殖が進んでいました

After

アフター4 1階と2階で切りかえ、2トーンに

アフター3 艶のある美しい仕上がりになりました

アフター1 付帯部、サッシの際の細かいところまで丁寧に塗装されています

お客様の声

まず最初に外壁・屋根の劣化状況を診断してもらいました。言葉だけの報告ではなくて箇所ごとに写真とコメントでまとめられた冊子で報告書をいただけたのでわかりやすかったです。塗装に関しては「これからまだ住む家なので耐久年数の良いものを使いたいです」と希望を出していました。スーパームキコートをはじめ、ガイナやフッ素系塗料、シリコン系塗料など様々なプランを提案していただけましたが、耐久年数が長いことと予算を検討してスーパームキコートでお願いしました。
白とグレーで2トーンに塗り分けられた外壁はガラッと雰囲気が変わり落ち着いた家になりました。営業担当の白木さん、塗装職人さんと相談して決めたラインもばっちり綺麗に塗り分けられました。おしゃれに仕上がって満足しています。

私が担当しました!

shiroki
白木 香菜美

外壁や屋根の劣化が進んでいく上で一番怖いのは、コーキング内側に雨水が浸入することで、家の躯体内部にカビが発生したり木材が腐食してしまって構造が弱くなってしまうことです。スレート屋根はコケの繁殖が進んでいくともろくなっていってしまい塗り替えができなくなります。そうなると屋根自体を葺き換える方法しかなくなりますので塗り替えよりも高額になってしまうことがあります。劣化がわかるようになったら早めに外装リフォームをされるのがおすすめです!



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り