施工事例

カバー工法で安心の屋根リフォーム!

ビフォー1

屋根や外壁の色落ち・劣化が気になってきたU様。
約築32年と年数が経ってきたことからも塗装をご検討中でした。
今回、屋根は最優先でリフォームしたいとご依頼くださいました。

工事内容 外壁塗装:スーパームキコート 屋根:カバー工法、ガルバリウム鋼板 ベランダ防水・壁付帯部塗装
リフォーム期間 約4週間
価格 約250万円
外壁塗装(壁付帯部塗装)
屋根(カバー工法、ガルバリウム鋼板)
ベランダ防水
お客様名 U様
市町村名 大垣市

アフター1
最初に外装をくまなく診断させて頂きました。
不安を持たれていた屋根はかなり劣化が進み、金属でできた棟部分は色が真っ赤に変わるほどさびていました。
今回のリフォームでは「カバー工法」を採用。比較的サビにくいガルバリウム鋼板材を使用して施工しました。
既存の屋根と新しい屋根の二重構造になるので、断熱性や遮音性、防水性がアップします。

外壁はスーパームキコートにて奥様こだわりの「ベージュ」で塗装を行ないました。
ツヤのあるある上品な仕上がりでお施主様にとてもご満足いただけています。

Before

ビフォー2

ビフォー3

After

アフター2

アフター4

アフター3

お客様の声

最初、外壁のリフォームを検討しだした時に家を建てた業者に聞いてみましたが、見積もりがかなり高く大阪からの対応になると言われたので、近くで密に対応してくれる業者を探していました。そんな時にロビンさんの広告を見て相談させてもらいました。思っていた以上にキレイに仕上がってとても満足しています。職人さんの腕や人柄もよく感じました。

トイレリフォームなど後からも追加の対応も快くしてくれました。相談すると複数の提案が返ってきて「不要なら断ってくださいね」と無理に営業をかけてこない所がとても好感が持てました。ご近所の方から「どこでリフォームしたの?」も聞かれるのでロビンさんをお勧めしています。自分自身も、またぜひロビンさんにお願いしようと思っています。

私が担当しました!

奥様より「外壁はベージュ風で垢抜け過ぎない色」というご希望がありましたので、何パターンかイメージを作成してご希望の色を実現できるようにご提案しました。また、屋根の老朽化に不安を持って見えたため、既存の屋根の上に、防水シート(ルーフィング)と新しい屋根材をかぶせるカバー工法をご提案させて頂きました。
リフォームの仕上がりにご満足して頂き「ロビンはみんな若いが安心して話せる人ばかり」と言っていただけたのがとても嬉しく感じました。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り