施工事例

年数が経ち、くすんで見えていた外壁を塗装リフォーム!

005

外壁の色あせや汚れ、劣化が気になっていたE様。
弊社のチラシを見てご相談下さいました。

工事内容 外壁塗装(スーパームキコート) ※コーキング打ち直し
リフォーム期間 約2週間
価格 約110万円
外壁塗装(スーパームキコート)
※コーキング打ち直し
お客様名 E様邸
市町村名 岐阜県揖斐郡

001
「外壁の汚れがひどくなってきたのでどうにかしたい」と弊社に外壁塗装のご相談を頂きました。
現調を行うと、築年数が22年経っていたという外壁はコーキングの割れやチョーキング(塗料劣化)などの劣化現象が。
こういった現象が進むとその劣化部分から水分が入り、塗料が剥がれたり躯体を痛めたりといった、もっと激しい劣化につながります。
しっかりとコーキングを打ち直し、スーパームキコートを塗装しました。

以前は外壁の色あせが気になっていた、というお施主様。
ツヤのキレイな仕上がりとなり「色が明るくなって家の雰囲気が良くなった!」と嬉しいお声を頂いています。

Before

004 雨垂れの跡や汚れが目立ってきていました

006 近くで見ると塗料の劣化がはっきり確認出来ました

工事中

008 下塗り・中塗り・上塗り、と3回に分けてしっかりと塗装をします

009 中塗りは仕上げの上塗りの色がキレイに出る色で塗ります

007 最終の上塗りが完了したところ、塗り残しが無いか隅々までチェックします

After

002 遠目から見てもツヤのあるキレイな仕上がりに!

003 外壁がALC(軽量気泡コンクリート)でコーキング部分が多めでしたので、隙間なくコーキングが打てているかを細かくチェックしました

お客様の声

ロビンの担当者さんや職人さんに、いつも丁寧な対応をして頂いて好感が持てました。不明な点があっても質問がしやすく、しっかりと納得できる答えが返ってきて良かったです。
仕上がりもどこを見てもきれいでとても満足です!

私が担当しました!

kanamori2
金森 恵里佳

外壁塗料の選定に関して弊社に一任してくださりましたので、汚れに強く、耐久性の高いるスーパームキコートを提案させていただきました。性能にも納得して頂け、仕上がりに満足して頂けて良かったです。

外壁がALC(軽量気泡コンクリート)板で外壁のコーキング部分が多めでしたので、打ち忘れがないか、隙間なくしっかりと施工されているかをくまなくチェックしました。
コーキング内側に雨水が浸入することで、内部にカビが発生したり、躯体の木材が腐食してしまう恐れがあるので特に丁寧に確認します。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り