施工事例

雨樋や屋根の修繕も一緒に、安心外装リフォーム

★冨田邸既存1

外壁の被害が目に見えて進行してきたため、外壁の塗装をご依頼くださいました。

工事内容 外壁塗装(スーパームキコート) ※補修・屋根瓦ずれ、釘浮き、漆喰補修
リフォーム期間 約3週間
価格 約270万円
外壁塗装(スーパームキコート)
※付帯部塗装、雨樋交換、屋根修繕
お客様名 T様
市町村名 岐阜市

★冨田邸施工後1
これからも長く住まれるお家ですので耐久性の高い「スーパームキコート」を薦めさせていただきました。
汚れをはじき、ヒビにも強いロビンイチオシの塗料です。

Before

冨田邸既存3 塗料のはがれと破損が確認できます。
放って置くとヒビから水分が侵入し、躯体の被害に繋がります

冨田邸既存5 雨どいにはコケの繁殖が確認出来ました。

工事中

冨田邸施工後4 足場を架け、すみずみまで塗装をしていきます。

冨田邸施工後3 雨樋等の付帯部も手作業で丁寧に施工します

After

お客様の声

外壁の傷みがひどいと感じたため、ロビンさんに外壁リフォームの相談をしました。まずは無料の診断で、どこがどんな風に傷んでいるかを報告してもらってから、お見積りや契約に入ったのでとても安心感がありました。なるべく長持ちする塗料がいいな、と思っていましたので勧めて頂いたスーパームキコートに決めました。相談から施工中、完成まで丁寧な対応で安心して工事を進める事ができました。綺麗な外壁になってとても嬉しいです!

私が担当しました!

yamaguchi
山口 翔

まずはロビンで行っている「無料診断」にて詳しい被害状況を確認させて頂きました。チョーキング現象や漆喰のはがれなど各所に被害が見られました。また、お施主様が気にされていたとおり、屋根にも修繕が必要な箇所が見つかったため、外壁の塗装・屋根修繕・雨樋の交換等をまとめて工事させて頂きました。足場の必要な工事をまとめて行う事によりコストカットにもなっていますし、バラバラに工事をするよりも工期が短く済みますので、工事中のストレスの軽減にもなります。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り