施工事例

「ガラッと雰囲気を変えたい」が叶いました!

img_4326

以前から外壁の汚れと傷みが気になったいたため、ロビンに相談しました。
実は1年前にロビンで見積もりを取っていましたが、予算の関係で断念していました。子どもの進学や卒業で、少し落ち着いてきたこともあり計画を再開しようと再度ロビンに連絡しました。

工事内容 外壁塗装:スーパームキコート 屋根:スーパームキコート 付帯部塗装
リフォーム期間 約3週間
価格 約200万円
(外壁塗装:スーパームキコート)
(屋根:スーパームキコート)
(付帯部塗装/雨樋・玄関ドア・シャッターボックス含む)
お客様名 N様邸
市町村名 高山市

img_5569
元々グレー系だったので、明るいベージュや白、模様もツートンにするなど
カラーシミュレーションを何度も作成してもらいながら色を決めていきました。
おしゃれな雰囲気の外観に仕上がりました。

Before

img_5027 「外壁の汚れや傷みがずっと気になっていました。ご近所の方にもそろそろ塗装をやったらどうかと言われていました」

After

img_5569 色のメリハリも美しく、ツヤのある仕上がりです。

img_5571 何度も色に関する打合せを繰り返して、イメージを固めて頂けたので、最後まで信頼してお任せ頂けました。

お客様の声

外壁はガラッと雰囲気を変えたかったので、色々提案してほしいと思っていました。
おしゃれな雰囲気になり気に入っています。

屋根の色は思ったより明るくなりましたが、非常に気に入っています。
シャッターボックスや玄関ドア、雨樋も塗装したため、外観全体がきれいになりました。

私が担当しました!

今回ガラッと雰囲気を変えたいとご相談を受けていたので、
色のお打合せは何度も行いました。

カラーシミュレーションを打合せに合わせて作成させて頂き
できるだけイメージしやすくなるよう提案させて頂きました。

また「耐久性の高い塗料を使いたい」というご要望もありましたので
耐久性と予算を考慮してスーパームキコートで提案しました。
外壁がきれいになると、塗装しなかった他の部分も気になってくるので
お客様が気付きにくい部分についてもリフォーム前にご相談させて頂きました。
最終的に外観全体の仕上がりもよく、雰囲気もガラッと変わりました。
喜んで頂けてうれしいです。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り