施工事例

仕上りの良さに満足!!外壁塗装リフォーム

before

以前弊社でお風呂リフォームをご依頼くださったY様。外壁の色や浮きが気になって来たことから、外壁塗装のご相談を頂きました。
担当スタッフに信頼を寄せてくださっていたことから、最初からロビンでリフォームすると決めてくださっていました。

工事内容 外壁塗装(スーパームキコート) 軒天塗装・雨樋塗装
リフォーム期間 約10日
価格 約90万
(外壁塗装:スーパームキコート)
※軒天塗装・雨樋塗装工事含む
※足場・付帯工事含む
お客様名 Y様
市町村名 高山市

a01
持ちの良い塗料をご希望でしたので「スーパームキコート」をご提案させていただきました。
外壁の色はイメージがしやすいように、4パターンのカラーシミュレーションをご提案させて頂きました。前回の工事からのお付合いで打ち合わせもスムーズに進めることができ、色選びでは職人さんの意見も交えながら楽しく決めることができました。

リフォーム後は遠くから見てもツヤが美しく、以前の外観を完全にリフレッシュした仕上りになりました。「外観が新しく変わったような印象にしたい」というY様のご要望にも応えることができました。

着工前

20150818013250.jpg 着工時の様子です。足場を組むところからスタートです。

20150818013700.jpg 着工前の外壁

工事中

a04 上塗り中の様子。手塗りで丁寧に塗料を塗り込み、塗膜を強くします。

工事後

a03 グレーとサッシの白のコントラストが効いた外観。濃い色を選んでもツヤがあるため暗く見えず、美しく仕上がります。

a02 軒天や雨樋も塗装してリフレッシュ。職人さんが手塗りで丁寧に仕上げてくれました。

お客様の声

ツヤツヤで綺麗な仕上がりになり、とても満足しています。
近所の人からの評判も良く、近くを通る他の塗装屋さんにも「良くなったね」と褒められたくらいです。

私が担当しました!

サイディングの浮きが気になっているとのことで浮きを直してから塗装を行いました。今回足場を組むことから軒天や雨樋の塗装も一緒にご提案させて頂きました。見た目だけでなく、外装全体が長持ちするように計画を進めました。
今回リピートで工事のご指名を頂き大変感謝しております。今後もご期待にそえるように頑張ります!



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り