施工事例

葺き替えに比べ工事期間が短く費用も抑えられるカバー工法

IMG_0688小

屋根の色褪せが気になり、弊社のリフォーム祭りへご来場いただきました。
イベント内で行われた「外壁セミナー」に参加され、下地処理の良さ、塗装材の良さなどに納得して頂き、工事を依頼してくださることとなりました。

工事内容 外壁塗装・屋根葺き替え
リフォーム期間 約2週間
価格 約240万円
(外壁塗装・屋根塗装:スーパームキコート)
お客様名 F様
市町村名 岐阜市

IMG_2880小
下地処理として、「バイオ高圧洗浄」を行うことにより塗装の持ちも良くなります。
バイオの力でで今まで難しかったカビや苔などの微生物の汚れを根こそぎ洗浄します。殺菌消毒作用によりしっかり汚れを落とすことで、塗装の密着性もよくなり塗料の性能が格段に長持ちします。

また、光沢感のある塗装で、明るく艶やかな外観になりご満足頂けたかと思います。「スーパームキコート」は、耐久性もよく紫外線に強い特徴があります。レンガ色×ベージュ が良く映える明るい印象の仕上がりに!

IMG_1883syou 夕日に映える素敵な外観に仕上がりました。

BEFORE

IMG_1722小 色褪せ、劣化等がみられました。

AFTER

IMG_1843小 既存屋根にカバーをする「カバー工法(重ね葺き)」による葺き替え工事を行いました。葺き替えに比べ工事期間が短く、費用が抑えられるといった特徴があります。

IMG_1838小

私が担当しました!

屋根診断により、屋根の劣化の状態から塗装よりも葺き替えをご提案しました。
また色決めには時間をかけて決めて頂き、実際の建物で気になる外観があると一緒に見に行き、色を検討しました。お施主様のご希望に沿った、素敵な外観へと仕上がったと思います。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り