施工事例

ムキコートで外壁塗装「汚れが目立たない明るい色がいい」

I様邸施工前

「家を建ててからずっと何もしていませんでした」とお問合せを頂きました。20年も経つと、「当初は真っ白だった」という外壁も汚れが目立つようになり、破風の傷みも気になっていたそうです。

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 4日
価格 40万円
お客様名 I様
市町村名 高山市

I様邸施工後
今回ご提案させて頂いたのは「ムキコート」という外壁塗装材です。
つやが出て長持ちし、色のバリエーションも豊富です。「汚れが目立たなくて明るい色がいい」と希望されており、明るいクリーム色をご提案させていただきました。
もともとの外壁がモルタル壁でデコボコがあったので、高圧洗浄で汚れを徹底的に洗い流し、下地調整材は専用のローラーでパターン塗りをしました。丁寧に塗料を乗せることで、持ちの良さがまったく違ってきます。ここがロビンのこだわりポイントです。
中塗り、上塗りの2回をさらに手塗りローラーで塗りこみ、上品つやのあるきれいな外観になりました!

I様邸外観 青空にも映える上品なクリーム色です。大切な色選びにもとことんお付き合いします。

I様邸サッシ廻り アップで見るとこのような感じです。既存壁の種類に合わせてベストな施工方法を提案します。溝やサッシ枠も手塗りできれいに塗りこみました。

I様邸玄関木部 玄関の木枠も塗装しました。玄関がパリッと引き締まりました。

工事前の外壁 工事前の外壁です。アップにして見比べると違いが良く分かります。

私が担当しました!



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り