施工事例

塗り替えでお家が長持ち!外壁塗装リフォーム

K邸Before

高山市にお住いのK様。
外壁サイディングの劣化が目立つようになってきたことと、屋上防水が切れてきていて、「そろそろ雨漏りが心配…」と気になっていたそうです。

雨漏りをする前にリフォームをしよう、と今回工事をご依頼頂きました。

工事内容 外壁塗装・屋上防水
リフォーム期間 約1か月半
価格 約250万円
お客様名 K様
市町村名 高山市

K邸After
塗料には「シリコン樹脂塗料」を使用しました。
塗料の中では高品質で、耐久性があります。(10年〜14年)

外壁は塗装職人がローラーを使い、手作業で塗り替えをします。
外壁塗装は塗り方によって塗料の持ちが違ってくるので、ロビンでは手作業で丁寧に施工をしてくれる塗装職人さんにお願いしています。
1面1面丁寧に仕上げていくことで、外観が綺麗になるだけでなく、家そのものも長持ちすることになります。
屋上はFRP防水を打ち直すことで雨漏り防止しました。

K邸壁 細部まできれいに塗装。

K邸玄関After 既存のタイルや玄関に似合う色をコーディネート。

K邸屋根Before そのうち雨漏りしそう…ずっと気になっていた外壁と屋上。

K邸外壁Before 工事前の様子。
屋上は水の侵入、外壁は塗料のはがれが心配でした。



スーパームキコート 540,000円ガイナ 680,000円
塗り替えリフォーム価格表塗料比較
こだわりの施工技術
屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル
外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子
外壁塗装施工事例屋根塗装施工事例
シリコン塗料施工事例スーパームキコート施工事例ガイナ施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
お問い合わせ・無料お見積り